アンパンマンの動画あれこれ

・アンパンマン列車の動画

色々なアンパンマンの動画を見ていたのですが、そんな中でアンパンマン列車と
いうものがあることを発見しました。

列車マニアの人には知っていて当然らしいですが、初めて知りました。

列車マニアのブログでは、そんなアンパンマン号の動画や画像を紹介して
いるところもありました。

アンパンマン列車というのは、実際に四国を走っている列車で、アンパンマンの
楽しい世界でイラストで描かれているんです。

このアンパンマン号は、全部で19車両もあるとのことです。

JR四国のサイトではアンパンマン列車の他にもアンパンマンバスについても
詳しい解説があります。

ちなみにこのサイトでは、アンパンマン列車やバスの動画はありません。


・アンパンマン体操の動画

かつてはビデオに録画するなどでしか見られなかった動画もネットの発達で
簡単に見られるようになりましたね。

アンパンマン体操の動画も見られるので、小さい子どもでアンパンマン体操の
振り付けなどをいつでも勉強できます。

アンパンマンのぬいぐるみが踊っているのかと思ったのですが、実際に
見てみたアンパンマン体操の動画は舞台で小さな子どもが踊っていました。

アンパンマーチの軽快な音楽にのせて歌を歌いながら楽しそうに踊って
いました。


・アンパンマン音頭の動画

夏といえば盆踊りなんで、アンパンマン音頭の動画で振り付けをマスター
したい人は、見てみましょう。


・アンパンマンのDVD

質からいうとアンパンマンの無料動画よりもDVDの方がやっぱりいいです。
アンパンマンの面白動画を楽しむならもちろん無料の方がいいんですけどね。

「それいけ!アンパンマン」の劇場版やベストセレクションなどが、
色々なアンパンの動画がDVDで発売中。

値段は安いですがたくさんあるので、どれがいいかはアマゾンのレビューを
参考にするといいかも知れません。